B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

プログラミング学習サイト CODEPREPがなかなか良く出来てる

なんか年明けくらいにリリースされたって記事だけ見かけてたCODEPREPとやらが、

8月の終わりにリニューアルをしたとからしく結構色んな所で話題になってたので試してきた。

 

f:id:beatdjam:20130925205740p:plain

サイトデザインはこんな感じ。

中央にあるブックっていうのが教材になってて、クリアしていくと経験値がたまって左の称号がいいやつになる。

 

 

f:id:beatdjam:20130925210241p:plain

ブックの内容は今はこんな感じ。随時追加予定らしい。

 

恥ずかしながらCSSを全然覚えていないのでCSSのブック(基礎編)をやってみた。

 

f:id:beatdjam:20130925210434p:plain

エディタのデザインはこんな感じ。

左に問題の内容とヒント。右の上部がソース、下部が実行結果になってる。

ソース部分のオレンジ色を穴埋めすることで正しい実行結果になったらクリア!

これを繰り返してブックを進めていく。

 

基礎編しかまだ触ってないのであれなんだけども、少なくとも触った部分では

ポイントをしっかり読みつつ進めていけば初心者でも結構楽に進められるんじゃないかなぁと。

しばらくはちょろちょろ進めていこう。