B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【雑記】25歳になったので社会人生活を振り返る 現在と今後

現在と今後

あんなに仕事多くてしんどかったのに、数ヶ月暇な期間を過ごすと、どんどん精神的に辛くなっていった。
数ヶ月連続でほぼ毎日定時帰り。業務中にやることもそんなに無い。

時間ができると、物足りない部分が見えてくるようになった。
バージョン管理しているのにコメントアウトされる大量のソース。
アップデートされないレガシーな環境。
保守故に触れる機会のない最新技術。
暇なので業務上では新しくインプットされない知識。
別に新しいことが正しいとは言わないが、かと言って、古すぎる技術に触れていたい理由にはならない。

満足の行く環境で開発がしたい。
何贅沢言ってるんだと思われても仕方ないかもしれないけど、そう思うようになった。 転職も視野にいれる感じで。

今はまだ自分自身の技術も、転職する金銭的な余裕もない。
来年くらいまでにある程度自信の持てる技術力と、貯金を作りたいところだなぁ

3記事に分割した割りには内容の無い記事になってしまったから、来年からは一年の振り返りだけ記事にしよう(戒め)

また一年、がんばろう。