B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【映画】2017/12に見た映画

先月はこの2本を見たらしいです。
冬休みあったし、もうちょっと見てるかなと思ったけど、
転職の準備だったり、逃げ恥の一挙放送見たりしてたのでこんなもんか。

宇宙人ポール

鑑賞日:12月02日 監督:グレッグ・モットーラ

安定のサイモン・ペッグ主演。
想像以上にフランクで陽気な宇宙人ポールと、ちょっとバカなメンツのロードムービー。
色んなSFのパロディやくだらない下ネタで笑い続けたのに、最後はしっかり締めてくる名作。

SING/シング

鑑賞日:12月03日 監督:ガース・ジェニングス

寂れた劇場を盛り上げるためのイベントが予想外のミスでおかしな方向に?といった映画。
序盤から中盤にかけて、主人公の無計画さ、無責任さに少し腹が立ってしまった。
反面劇場を守りたい気持ちも理解できたので嫌いにはならなかったが…
オーディションの参加動物や、主人公の友人など、優しくて性格の良いキャラクターが多く、
最後まで見て優しい気持ちになれた。

年明けてからはもうすこし見てる気がするので、
また感想ざっくり書きたい。