B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【振り返り】2021年12月

前月の振り返り
【振り返り】2021年11月 - B-Teck!

学習

今月やったこと

所感

12月は冬休みがあったのもあり、勉強に趣味にと結構時間を使えた月だった。
仕事向けの勉強という意味では、読みかけだったDDD入門を改めて読了し、人事・採用ドメインの理解を深め、直近で自身に課題感のあるファシリテーションや問いかけの手法の本を読んだり積んだり。
趣味の面でも同様に大量の積読から読めそうな物を消化し、久しぶりに量を少し減らせたなという実感がある。

現在はScalaの理解を深めるためにコップ本を頭から写経しながら読んでるんですが、なにせ内容が濃いのでこのまま行くと3月くらいまで読んでそうな気が…。
フロントの知識もScalaの知識も足りてないので、バランスが難しい。

前述したように、最近はうまい会議のやり方とか、組織の動かし方とか、そういう部分に興味が出てきて、何冊か見繕って読んだりし始めてる。
おすすめの書籍があればこっそり教えて下さい。