B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【振り返り】2022年2月

前月の振り返り
【振り返り】2022年1月 - B-Teck!

学習

今月やったこと

所感

自分の会社では2月が下期スタートということもあり、ひたすらバタバタしていたような気がします。
あっという間に終わっていて、今月は主だったこと何もできていないなあという感じでした。

今月も引き続きすこーしずつコップ本を進めながら、先月読んでた実践Terraformを読了しました。
AWSの知識がうろ覚えのものばかりだったのでちょっと難しかったですけど、わかりやすい本でした。
いい機会なのでAWSもうちょっと理解しようと何冊か積み増したりしています。 コップ本は数ページ読みながら写経して咀嚼するのに1時間とか平気でかかっていて、全然読了が近づいている気がしないです。
数字の上では半分は超えたんですが…。

あとは先月も書いていた、キャリアの話に引続き悩んでいます。
これまでは人の足りないところに飛び込み、必要に応じてスキル習得しながら着地に持っていく、という仕事が多く、中長期のことをあまり考えていませんでした。
ちょっと先を見たときに自分がどうなっているかの姿が全然ないんですよね。
中長期的にはこうなっていたい、と現状の自分に出せる最大出力を出す、は両立できればちゃんと武器になる気はするので、どうにかしたいと思いつつ。
プロダクトとか組織について中長期的にどうあるべき、だからこうするはなんとなく考えられても、自身についてが格別に難しい。
こういう思考の筋肉もつけていかないといけないんだろうなぁという今日このごろです。

趣味の話。 今月はゲームをする元気もあまりなかったので控えめですが、相変わらず基本的にはApexばかりしてました。
あとは何冊か積んでいた小説を崩したり。
なんかここ数年のこの時期はいつもへばっている気がするので、うまくこの流れを断ち切っていきたいところではあります。

来月の振り返りまでには、もうちょっと自分の先の姿について想像できていると良いなぁ。