B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【ふりかえり】2023年3月

前回のふりかえり
【ふりかえり】2023年2月 - B-Teck!

Input・Output

ブログ

勉強会

趣味とかその他

ゲーム

  • グランツーリスモ7
  • BattleField2042

所感

仕事

年末から関わっていた案件の開発が無事完了し、4月の頭に全機能のリリースが完了しました。
細々と残りのタスクはあるものの、久しぶりに要件の洗い出しから自分で進めていく案件だったので達成感もひとしお。
関係各所との調整やあまり詳しくなかった部分の絡む設計・実装を学びながらできたこともあってよかったです。

3月は結構過去に書いたドキュメントを見返したり、新しく書いたりということが多くありました。
エンジニアのためのドキュメントライティングを拾い読みしながら、思ってたよりちゃんと出来てるな?という気持ちになったり。
今後もなるべく後で追いかけられるような資料作りはしていきたいな〜。

プライベート

月を通して体調が良かった時期があんまりなかったのが残念。
体調改善のために瞑想とストレッチを始めてみました。
【そのまま寝れる】肩・首・腰のコリをほぐす夜ストレッチ - YouTube
瞑トレ!〜5分で瞑想トレーニング〜 | Podcast on Spotify

今月は興味のある勉強会が多くて、普段に比べてかなり多めに参加したなーという感じです。
日時が被って見られなかったものもあとからアーカイブ配信されたりして、オンライン全盛の時期であることに感謝してます。

あとは、ついに免許を取る決心をして教習所にお金を払ってきました。
入所するのは今月なので、当面は忙しくなると思いつつちょっと楽しみ。