B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】今更 Papers, Pleaseをクリアした

全編日本語化されているので、安心してプレイできる Papers, Please、知ってますか? 細かい世界観の描写が良い お役所仕事を体験できる ぶっちゃけこのゲームの面白さなんて語り尽くされてるんですけどね Papers, Please、知ってますか? タイトルに今更っ…

【雑記】ブログ独自ドメイン化+AdSense再審査を行いました。

PV累計50万行ったので記念に独自ドメイン化しました。 その過程で色々やったので備忘がてら書いておきます 基本的には下記の記事の形で進めました。 https://blog.hatenablog.com/entry/2018/02/26/110000 1. お名前.comでドメイン取得 2. はてなブログ側で…

【JavaScript/jQuery】We don't need jQuery?

昔書いてたメモが出てきたので、今更ですが供養。 正直今でも作り捨てとか、とりあえず作るならjQuery使ってもいいんじゃないかな?って思ってる。 jQueryとはなんだったのか ブラウザ間でJavaScriptの実装が大きく異なっていた時代に、共通の実装が行えるよ…

【雑記】勉強会に参加するのが難しい

みなさん、勉強会参加してますか? 勉強会のあとはしっかり懇親してますか? 私は、あんまり社外の勉強会などに顔を出せてないです。 原因はいくつかあるんですけど、主に2つで ・どうやって参加したい勉強会を観測すればいいのかわからない ・人見知りなの…