B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清く、正しく、残虐に!LET IT DIE

最近、PS4で配信された「LET IT DIE」をプレイしている。 海外では基本プレイ無料で配信されている本作だが、日本ではZ指定のため108円で配信されている。 結構好きなゲームなので紹介してみようと思う。 世界観 地殻変動によって東京に突如現れたバルブの塔…

BioShock Remasteredをクリアした

先月末からプレイしていたBioShockのリマスター版をクリアした。 実は、だいぶ昔に無印版を少しプレイしていたんだけど、なぜか続かずリマスター版が出るまで放置していた… ↓のんびりやったので18時間かかりました ↓所々にこういった海底の街が見える窓があ…

【PHP】 PHPで無名関数を使う

PHP

PHP5.3で導入された無名関数だけど、PHP7で記法がより簡潔になった。 その用法も含めてメモ書き。 無名関数の即時実行

友人がフリーゲームを製作中のようだ

大学時代の友達がゲーム作り始めてた。 というか去年の暮れに公開してた。 戦車で戦う防衛モノ。 タワーと拠点を守って敵を倒すぞ!みたいな。 ↓右のかっこいい球体が拠点、左のやつがタワー ある程度戦ってるとウェーブごとにボスが出てきて倒す。 現状は何…

【PHP】PHPの緩い比較とかの話

PHP

PHPの比較 PHPには、2つの変数が等しいことを比較する演算子が==と===で2つある。 ==は、暗黙的に型を相互変換した後に行われる比較。 ===は、型も含めた比較となる。 PHP: 比較演算子 - Manual 2a問題 暗黙的な型変換による比較というのは、多言語経験者か…