B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Scala】Scalaをはじめよう! ─マルチパラダイム言語への招待─ を読んだ

最近Scalaの話題に触れる機会があり、そういえば全然Scalaの言語仕様を全然知らないなと思ったので、ライブラリに積んであった本書を読んでみました。 Scalaをはじめよう! ─マルチパラダイム言語への招待─ (技術の泉シリーズ(NextPublishing))作者:伊藤 …

【雑記】ゴールの定まらない仕事に苦しさを感じていた

過去の振り返り記事でも書いたんですが、昨年めちゃくちゃ上手く行かない仕事にぶち当たりました。 今年も個人的に似たような心境になる仕事があったんですね。 それで改めて振り返っていたところ、何がどうして辛かったのかをようやく言語化出来たので備忘…

【雑記】ブログで利用しているロゴを新しくしました!

今までジェネレータで作成したものを使っていたんですが、ロゴを刷新しました。 お願いさせていただいたのはフォロワーのLemon_orenoyomeさんです! シンプルでかっこいいデザインが前から好きだったので依頼してみたところ対応してもらえました。 Boothでス…

【雑記】毎日1コミットを目指す習慣を始めた

2分間コーディングのすすめ、コードを書く習慣のハードルを下げる を見て、2分間だと何も出来なかったので毎日最低1コミットをしようという活動を、年度頭あたりから始めてみた。 現状はこんな感じで、とりあえず1ヶ月以上継続できている。 ↑の画像の作成に…