B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【Kotlin】範囲同士の重なりの有無を判定する

2つの期間が重なり合うかどうかを判定する。 - こせきの技術日記
によると、 始点2 <= 終点1 && 始点1 <= 終点2 で網羅できるらしい。

雑にいくつかテスト書いてみたけどたしかに大丈夫だった。すごい。

以下余談。
雑に書いたコードをコミットして適当にブログに上げるようにsandboxリポジトリを作ってみた。
日付のファイルを作って適当に書いてここに引用する感じで運用できたらいいなあ。

Gitのファイルをブログに表示するために gist-it.appspot.com - Embed files from a github repository like a gist を使ってみた。
野良サービスなので突然消えたら怖いな…と思うものの、便利なのでしばらく利用していってみる。

IntelliJで新しくプロジェクトを作ったら build.gradle.kts が生成されてびっくりした。
testブロックの書き方がこうなのに気づかず、しばらくハマってしまった…

tasks.withType<Test> {
    useJUnitPlatform {
        includeEngines("junit-jupiter")
    }
}