B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【本】落語り帳~楽日~

落語り帳?楽日?

落語り帳?楽日?

シリーズ最終巻。
今まで追っかけてきた作品なだけに、終わってしまう事が寂しくて少しずつ読んでしまったり。

楓のわがままに振り回されてもなんだかんだ一緒にいる亜美、
付き合いは短いけれどしっかりとした友情を築いたプリシラ
周りを巻き込むけれどどこか憎めない楓

登場人物が本当にみんな好きになれた。
(あとがきで楓が大学に…?と思ったのは内緒)

一つだけ気になったのが学芸会の話。
前半でのクラス内の楓への扱いは確かに辛辣だったけれど、プリシラの責任感や、
頑張っていただろう練習を見ていただろうに楓が何も考えずにぶち壊してしまったのは、いくら楓とは言ってもどうなのかなぁと。

あとがきでもしかしたら続きがあるかも?ないかも?という話があったので、もしも公開されることがあればぜひ読みたいなと思う。