B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【気になったゲーム】F2PブラウザRTS 「EndWar Online」

Tom ClancyのEndWarの新作がF2Pモデル採用っていう発表が9月の前半にあったみたいで。

最近ブラウザベースのゲームもF2Pモデルのゲームも増えて来てて、

すごい時代になったもんだなと。

 

昔って言ったらブラウザで出来るゲームなんて簡単なゲームばっかりで、

(某ブロック崩しなんかだいぶお世話になった人多いんじゃないかな)

普通にクライアント型のゲームには勝てなかったのに、今じゃUnityなんかも

ブラウザで動くようになってるし。

今回のEndWar OnlineもFlashを採用してるんだけど、トレイラー見た感じでは割とグリグリ動いてる。

 

 ただひとつ気になるのが、ここで書かれてたんだけど、

ブラウザゲームに最適化した、3分程度に凝縮したRTSバトルを楽しめるタイトル」

 っていう文章。

RTSってジリジリ駆け引きとか小競り合いしながら色々やりくりして最終的に敵倒すみたいなイメージだから、どうなるのかさっぱり想像つかない。

公式でベータの募集もまだやってるっぽい?ので気になったら登録してみるといいかも。

俺は正式来たら少し触って投げそう(

 

 

↓元ネタはここ

F2P採用の次世代ブラウザRTS「EndWar Online」が正式発表、プレイ要素を紹介するアナウンストレーラーも公開 http://doope.jp/2013/0929663.html