B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【雑記】このキャリアがわからん2022

ここしばらく、キャリアとか今後目指すべき姿ってなんだろうみたいなことをよく考えてる。

これまでは浅く広く技術を学んで、人が足りなければ飛び込み、チームを駆動させるということを目指していた。
得意不得意はあるものの、最短でキャッチアップしてとりあえず走り始めるみたいな戦い方はある程度できるようになった気がする。
でもそれは目の前の事にがむしゃらになっていればよく、良くも悪くも自分に閉じた動き方や学習でなんとかなる範囲の話で。
これまで先の事をあまり考えていなかったツケもあり、今後どうなっていきたいのか、何を目指したいのかと問われたときにうまく答えられない自分がいる。

足りないロールを埋める、から一歩先に進むときに、目指すべきゴールが急にわからなくなってしまった感覚。
何になりたいのかがいまいちはっきりしないので、足りない段差を埋めるためのなにかを見つけられていない。
そもそもこれまでも自分の意志なんてあまりなくて、周りの要求に合わせてふわふわ生きてただけなのかもしれないけど

自分が考えてこなさすぎだったのか、他の人も悩む部分なのかわからないけど、最近はなんともモヤモヤ考える毎日を送ってる。

とりあえずこの辺を読んでみてるけどまだ腹落ちはしてない



アドバイスとか、参考になるいい話とか記事とか本とかあればこっそり教えて下さい。