B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【ふりかえり】2023年5月

前回のふりかえり
【ふりかえり】2023年4月 - B-Teck!

Input・Output

勉強会

趣味とかその他

ゲーム

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

所感

仕事

5/11から新しい会社での業務をスタートしていました。
といっても、5月のうちはほぼオンボーディングという感じで、本格的に稼働するのは6月からになりそうです。
多機能なtoB向けサービスの開発ということで、早速覚えることの多さに翻弄されています。
久しぶりにちゃんとJavaを書くので、製品面でも技術面でもキャッチアップすることは多いですが、程よく楽しく進められています。
かなりの情報がオープンになっている組織なので、気になることを調べているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、きちんと興味の向き先を絞る意識をしないとなあ、なんて考えています。
どういうバリューを出していけるのか手探りな状況ではありますが、楽しんで働いていけると良いな。

プライベート

4月から引き続いて教習所に通っています。
第二段階に入り、路上に出るようになっておっかなびっくり地元を走っていると、ちょっと不思議な気持ちです。
教習所の出口がちょっと坂道になってて、出発が一番の難関…。
新しい仕事が始まったのもあり、結構ツメツメのスケジュールになってしまってるのですが、6月中には一通り落ち着くはずなのでもう少しの辛抱かなという感じです。

ティアキンの発売もあり、周囲でゼルダの話を聞くことが多く、ずっとプレイしてなかったブレワイを今更プレイしています。
尖った部分はあまりないものの、2017年発売のゲームとして全体的にかなり高いレベルでまとまっているなーという印象。
ノーマルモードではガードジャストさえできれば詰んでしまうような敵もそう居ないので割と難易度は緩めにしてあるのかな。
どこまでプレイしたらティアキンに移行しようかな、と思いつつ、6月はストリートファイター6も発売してしまうのでプレイが止まってしまいそうな気も…。