B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【雑記】あけましておめでとうございます

2018年ですね。
1月も2/3終わってますがいかがお過ごしですかね。

自分は今月から新しい職場で働いてるんですけど、
最初一週間は会社に慣れるための研修?のようなものだったので、
技術的な領域に触れるのは実質今週からでした。

前職がよく言えばある程度枯れた、悪く言えばレガシーシステムといった感じで、
そもそも対応ブラウザにIE8がいるとか、メンテしてるのがJava1.4とかそんな世界だったので、
まずそこそこモダンな環境のそろった職場にびっくり。
後はベンチャー系というか、Web系というか、そのへんの空気感なのかもしれないんですけど、
どこ行ってもみんな割と楽しそうというか、学校みたいな雰囲気なんですよね。
とりあえず慣れない私服勤務も含めて、早く慣れようとえっちらおっちらやってます。

そんな感じで、ここ二週間はしょっぱなで忙しい感じでしたけど、
そろそろ慣れてきた感じもあるのでこっちの更新時間にももう少し当てられたらいいなぁ…

次は自分がWeb領域に関わることになったので、
SEOについて勉強したことをざっくりまとめる記事になるような気がします。
(いくつか書きかけのストックもあるのでもしかしたら前後するかもですが)

ともあれ、2018年もゆるく更新していくのでどうぞよろしくお願いしますね。