B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【雑記】だめでした

近況

4~6月期の目標立てるような状態でもないのですが、なんか投げっぱなしもあれなのでとりあえず現状報告の記事を書きました。
うちの会社も世間の流れに漏れず在宅勤務になっているんですが、通勤の辛さがなくなるのはいいですね。
仕事の辛さは無くなりませんが。
直近で恩師、というか尊敬していた一緒に仕事のしたことある人が二人も辞めてしまうという現実を目の当たりにし、打ちひしがれています。
一緒に働きたいと思ってる人がバシバシ辞めていくので、寂しさがあります。もちろん辞める人だけがそうであるわけではないですけど。

ここからだめだったはなしです。

【雑記】前に進むしかないという話 - B-Teck!
これで言ってた案件がどう考えても終わらない分量だったので突き抜けて今月もやってます。
だいぶメンタルがやられている中でヘビーな要件を設計・実装に一人で落とし込んでおり、正直先週あたりは記憶がおぼろげです。
なんとか実現の光が見えてきたのですが、そのためには後2週間でほぼ実装しきらねばならず、苦しい。
5月頭の連休は休める予定なのでいっぱい寝たいです。

【雑記】2020年の目標 その1 - B-Teck!
年末から始めてたよさげな生活習慣(運動・睡眠・食事・水分摂取等)はことごとく破壊され、歩数とtogglによるトラッキングのみ継続しています。
とはいえ毎日8000歩も歩いていると在宅勤務でもだいぶマシですね。

色々と息苦しい昨今ですが、4月末までなんとか走りきりたいと思いますので、またお会いしましょう。