B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【振り返り】2022年3月

前月の振り返り
【振り返り】2022年2月 - B-Teck!

学習

今月やったこと

所感

今月は体調を崩し気味だったり、色々と忙しかったのもあり、本を全然読めませんでした。
読みきれないちょっと開いただけの本はたくさんあるんですが…。今月は読み切りたいですね。
というか元気になっていたい。

ブログにも書きましたが、毎日草を生やすのをやり始めて、無事一年を達成しました。
月イチの振り返りブログとともに、自分の学習を駆動させる上で良い取り組みになったなあと思ってます。
ネタも尽きていないので当面は引き続きやっていきたいところ。

引き続きキャリアについては悩み続けているんですが、ひとまずEM的なロールを目指してみようかなと思い始めました。
めちゃくちゃマネジメントがやりたい!というわけでもないんですが、実際やるやらないに関わらず、これまでマネジメントやリーダー経験のない自分にとって、意識して行動してみるだけでも得るものがありそうという目論見です。 というわけでそれ系の本とかイベント参加とかをちょこちょこやっていく予定です。

技術的な話だと、やっとScalaとだいぶ仲良くなってきた感覚になりました。
まだ距離は感じるんですが、それでもかなり馴染んできたなと。
次の方針的には当面は改めて仕事で扱ってるAngularとか、フロントエンドのアーキテクチャを掘り下げていこうかなと思ってます。
フロントはキャリアの中でも書いてた期間が短くてまだまだわからないことも多いんですが、できることを増やしていきたい。

セールだったのでモンハンライズを買ってしまったんですが、ワールドをやってからかなり経ってたのもあり、いちいち最近のモンハンっぽい要素に驚いてしまいます。
とりあえず養殖で上位までは上がったので、サンブレイクまでにある程度戦える状態を目指します。