B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【ふりかえり】2022年8月

前回のふりかえり
【ふりかえり】2022年7月 - B-Teck!

学習

ブログ

書籍

勉強会

その他

映画

  • ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

所感

仕事

8月から別のチームに異動し、二人でガッと開発を進めていくみたいな体制の中で仕事をしています。
裁量ややれることが大きく楽しい面はあるものの、チーム感は薄くちょっとさみしい…。
前職はこういった立ち位置が多かったので、ちょっと懐かしさはあります。
普段の業務ではあまり触らなかったsbtと戦ったり、インターンの子と一緒に働いたりして、結構新鮮な体験ができました。
個人の課題として、状況に対する理解や感情が追いついていないときに自身のモチベーションを作るところが弱い、という部分があり、今月は少しそこに苦しみもあり。
1ヶ月経ってだいぶ自分の中の整理や扱うものへの理解がついてきたので、今月は多少頑張れるかなーという感じ。
あとは、結構自分でものを抱えて動けなくなってしまいがちという弱みもあったんですけど、これは割と人に頼ったり持ってもらったりできるようになってきた感があります。
強い部分は伸ばしつつ、弱い部分もしっかりケアしていかないと少人数だと成果出していけないなと思ったので、頑張りたいですね。

プライベート

先月に引き続き、Write Code Every Dayは再開できてないですね。なんかいいネタを見つけないとずるずるいってしまいそう。
その分趣味の本を読んだり、先月THE MODELを読んだので流れでインサイドセールスの白本を読んだりしていました。
あとは先月のブログに反応いただいたりで、すぐ選考に進まないという前提で何社かとカジュアル面談をさせていただきました。
今まであんまり経験なかったんですが、会社によって時間配分や参加者、説明やトピックのスタイルが違っていて面白いです。
組織やプロダクトのお話、どういうモチベーションで業務に関わられているかなど伺えて、すごく刺激になっています。
ただ、事前にプロダクトなどを調べたりお話させていただく時間を考えると、反応できる量は限られてしまうなあと思いました。
むずかしいですね。