B-Teck!

お仕事からゲームまで幅広く

【ふりかえり】2023年2月

前回のふりかえり
【ふりかえり】2023年1月 - B-Teck!

Input・Output

ブログ

勉強会

趣味とかその他

所感

仕事

先月に引き続き、年末から関わっている開発を進めている。
案件の中でも特に重たい部分の開発を完了して無事リリースできたのがまず良かった。
最近はチーム外とのやりとり(ステークホルダーとか)の円滑さを意識してみていたり。
調整が必要そうな部分は先出ししたり、伝わるように文章めちゃくちゃ考えたり、反応によって進め方変えられるようにしたり…。
あと、関わる人とかコミュニケーション量が増えてきたので、以前よりさらに意識して感謝の言葉を伝えるようにはしているつもり。
残り1ヶ月くらいで一通り作り切る想定なのでもうちょっと頑張りたい。

プライベート

なんだかんだプライベートが忙しく、思ったよりインプットもアウトプットもできてなかった。

Kotlinサーバーサイドプログラミング実践開発はもうちょっとで読了しそうなんだけど、刊行当時と現行バージョンで書きっぷりが結構変わってるところにハマったりしていた。
とりあえず動くようにはなったので、読了したらそういう部分をまとめたやつを書きたい。

読んだ本に書いた宙に参るは本当によくて、Twitterで流れてきた数ページを読んでそのまま既刊を購入し、全部読んでしまった。
SF+ロードムービーという感じで、世界観が好きならめちゃくちゃハマると思うのでおすすめです。
to-ti.in